Crisis Response Introduction
危機対応管理オペレーション入門#
サプライチェーンの重要なパートナーが突然停止。主要な運用拠点で地震が発生。組織に関する速報がソーシャルメディアに拡散ー危機は予期せぬタイミングで発生します。あなたの組織は準備ができていますか? 最悪の日の対応のしかた次第で、現在および潜在的な顧客の目に映るあなたのブランドとその価値に関する印象は、大きく左右されることになるでしょう。
まずは悪いニュースからお伝えしましょう。新たな危機や存続の脅威は、常に存在し続けます。確立された危機対応プロセスとチームがない場合、失敗するリスクは非常に高くなります。プロセスとチームが存在する場合でも、ブランドに修復不可能なダメージを与える可能性のあるミスを防ぐため、リーダーシップ、計画、実践を継続的に改善する必要があります。
よいニュースは、このガイドが、ベストプラクティスとPagerDuty Operations Cloudを活用し、あなたの危機対応管理オペレーションを最新の状態に引き上げるのを目的として作られていることです。
対象読者#
危機管理、リスク管理、および/または緊急事態管理を担当するビジネスリーダーで、危機対応プロセスを強化し、平均対応時間(MTTR: Mean Time To Respond)を改善したい方々。
このガイドの内容#
- 用語集 - このガイドで使用される主要な用語と概念の一覧
- 危機管理のリーダーシップ - 対応における基本原則と価値観の組み込み
- 危機対応オペレーション - 危機対応計画の発動
- 危機発生前のフェーズ - チームの準備と engagement(関与)を維持するための準備活動の活用
- 危機対応管理オペレーションにおけるPagerDuty - PagerDutyが危機対応管理オペレーションにPagerDutyをどのように活用しているか